アパート経営+ビジネス起業で、目指せ百万石!

北陸は金沢の地でアパート経営に励む兼業サラリーマン大家の不動産投資日記  (最近はサラリーマン卒業→自営業への転身を考えているために不動産の記事は少ないかも)

平成不動産バブル崩壊! 放出物件激増の今が、不動産投資のチャンス!

無料レポート
平成不動産バブル崩壊! 放出物件激増の今が、不動産投資のチャンス!

を読みました。

下のアドレスから無料でダウンロードできます。

http://report-king.com/report_show/8053/


内容をかいつまむと、
「今年は不動産投資を始めるには大チャンスの年ですよ。」
という内容です。

終わりのほうには、
「何故利回りが低いのに競売物件を落札するのか?」
「素人の考えることはわからない」
書かれてあるますが、
私は著者さんの疑問に答えられます。


『最初は小さい金額で不動産投資の実践経験を積むため』
です。

最初は小さな失敗をしたくらいの方が、
最初の一歩を踏み出せずに終わるより良いと思っています。




まだ不動産投資を始めていらっしゃらない方へ >>

「成功してやろう!」
と決めたなら、お金をかけて優良な教材で勉強しましょう。

かの投資家けーちゃんはブログ上で、最初の勉強代は
「30万円」との目安金額と書かれていたかと記憶しています。

これから永続的な収入を得ていく訳ですから、
そのくらいの教材を買って「そろそろ実践で勉強かな」
と思えたら、
「1棟目からプロ不動産業者との競争を勝ち抜き絶好の物件を手に入れる。」

よりも
「比較的高利回りで、手ごろな価格で失敗しても再起可能な物件を手に入れる。」

方が良いと信じています。

自己紹介

皆さんこんにちは!yukです。

不動産投資を始める多くの人と同様、
ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」を感化され、
豊かな老後を送るために不動産投資を始めました。

本業は年収400万円のしがないサラリーマン。

お給料を貯蓄にまわし、微々たる退職金をいただき、
お上からの年金をアテにするだけでは到底豊かな老後望めません。

サラリーマンは副業禁止。

私たちに残された合法的な手段は不動産投資しかありません。


======================

・収入も貯蓄が多くないのでいきなり1億円のマンションを
 買うための融資なんて引けません。

・中小企業の内勤なので
 平日に不動産屋さんや金融機関を訪ねるなんてできません。

・クビを覚悟しなければ、有給休暇なんて取れません。

======================



・・・でも、きっと必ず成功できる道があると信じています。


アリとキリギリスの話ではありませんが、
せっせと勉強する人だけ冬を乗り切ることができると考えています。

皆さん、一緒に勉強していきまっし!

 | HOME | 

Calendar

11 | 2017-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

百万石大家

百万石大家

 加賀藩の大きな米蔵があった小さなまちに住んでいます。アパート1棟(9戸)+区分所有1戸。稼働率100万石%で頑張ります。
 有給なんて取得できない(平日に金融機関をまわることができない)中小企業の間接部門勤務のため、まずは自営業への転身を図ります。