アパート経営+ビジネス起業で、目指せ百万石!

北陸は金沢の地でアパート経営に励む兼業サラリーマン大家の不動産投資日記  (最近はサラリーマン卒業→自営業への転身を考えているために不動産の記事は少ないかも)

ブログ休止のお知らせ

これまで、自分のモチベーションを上げる目的を主としてブログを書いてきました。

ブログを読んでいただいた皆さんのお陰で
とうとうサラリーマンを卒業することができ、
ブログを書かなくともモチベーションが落ちない充分な自信を得るに至りました。

また、お蔭様で不動産投資のほうも順調に満室経営が続いております。



当初の目的が達成できましたので
こちらのブログはこれで休止とさせていただきたいと思います。


来春予定の自営業の開業後にはまた別のブログに、
もっと落ち着いた日々の暮らしで気づいたことや、
仕事の中で得られた皆様に役立つような事柄を
書いていきたいと考えております。

いままで長い間、私の拙い文章にお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました。



以前の職場では、
「金がない。」「だやい。」「面倒くさい。」「でも仕方ない。」
という同僚サラリーマンに囲まれて私は仕事をしていました。
数年までは私も「仕方がないのだ」と自分に言い聞かせながら生活していました。

会社を辞めた今、まだ小金持ちではないのですが、
本当に自由な気持ちで、
いくらでも新しい発想が得られる、
無限の力に満ちているような感覚で毎日を過ごしています。



これまでの私のように、一度きりの人生の貴重な時間を
不本意なサラリーマンとして過ごしていらっしゃるような方々には

「世の中はそんなに捨てたもんじゃない。」
「もっと他に選択肢はあるのだよ。」

と、教えてあげたい気持ちでいっぱいです。

多くの人が一年でも早く、自分らしい方法で
幸せな人生を送ることができるよう祈っています。


末筆ではございますが、
この文を読む全ての人のご多幸とご健勝を心からお祈り申し上げます。


ありがとうございました。

そうか、バイトだ

近所の商店主さんが本業だけでは食っていけないために
毎朝早朝にアルバイトに出かけていると以前聞いたのを思い出しました。


ということで、
私も事業が軌道に乗るまでアルバイトをすることにしました。


実は、新居の住宅ローンのこともあり、
自営業となった後本当に生活がやっていけるのか、
色々収支を試算しながら少し不安になっていたのですが、

「バイトで月7万円くらい稼げれば、当面やっていける」

という確信が得るに至りました。



これでもう不安は何もありません。

私が急な大病にでもならない限りは
遅かれ早かれ、必ず成功してしまいそうです。


# 好きなことをやっている限りはカラダの免疫細胞が活発に働いてくれるので
# 病気になる可能性もほとんどない筈です。


あー、本当についとるなぁ。
やったー!


今後もクリックで応援よろしくお願いします。

 | HOME | 

Calendar

10 | 2011-11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Appendix

百万石大家

百万石大家

 加賀藩の大きな米蔵があった小さなまちに住んでいます。アパート1棟(9戸)+区分所有1戸。稼働率100万石%で頑張ります。
 有給なんて取得できない(平日に金融機関をまわることができない)中小企業の間接部門勤務のため、まずは自営業への転身を図ります。