アパート経営+ビジネス起業で、目指せ百万石!

北陸は金沢の地でアパート経営に励む兼業サラリーマン大家の不動産投資日記  (最近はサラリーマン卒業→自営業への転身を考えているために不動産の記事は少ないかも)

融資、通りました。

所有権移転の問題は妻の協力を得てなんとかすることにしました。


で、融資も通りました。

融資の可否は書類でいただけるとのことでしたが、
なかなか届かなかったので電話で確認しました。


「書類は明日以降に発送します。」
といわれましたが未だに届いていません。

(ほんとうにお忙しいようです。)


次は、不動産屋さんで売主さんとの間で売買契約を結びます。

「なにかヘマを仕出かさかないかな、」
と漠然とした不安があり、ちょっとドキドキします。


今の自宅を購入したときも不動産売買契約を結びましたが、
それ以外では初めての不動産売買契約です。

自宅を買うときは、不動産屋さんにすべてお任せでよかったのですが、
今回は売主さんからの引継事項や質問事項も色々あるので
緊張感が違います。


売買契約の日取りは、
ちょうど会社へ夏期休暇を申請していた平日にしました。


今年こそ1棟を。クリックで応援をよろしくお願い致します。

トラックバック

http://yukchan.dtiblog.com/tb.php/139-86fde72d

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

Calendar

11 | 2017-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

百万石大家

百万石大家

 加賀藩の大きな米蔵があった小さなまちに住んでいます。アパート1棟(9戸)+区分所有1戸。稼働率100万石%で頑張ります。
 有給なんて取得できない(平日に金融機関をまわることができない)中小企業の間接部門勤務のため、まずは自営業への転身を図ります。