アパート経営+ビジネス起業で、目指せ百万石!

北陸は金沢の地でアパート経営に励む兼業サラリーマン大家の不動産投資日記  (最近はサラリーマン卒業→自営業への転身を考えているために不動産の記事は少ないかも)

入居希望者あらわる

前回からのつづきです。

新型インフルエンザに感染してしまったため数日間寝込んでいました。

会社からは数年ぶりに有給休暇をいただきました。

# 中小企業では、病気にならないと有給休暇は取得できません。
# まだ学生のかたは大企業を目指しましょう。


区分所有の空室対策として、
「トイレが少し汚れていたなぁ。もう一度掃除に行こうかな。」
「造花でも買って置けば雰囲気が変わるかもしれないな。」
と色々考えていたところに、
不動産仲介業者さんから「入居希望者のかたが見つかりました」との連絡をいただきました。


同じマンションでは最近空室が目立ちはじめ、
現在は12戸中5戸の空き部屋があります。

「もう二度と入居者が見つからない場合はどうしよう」
と少し悲観的な気持ちになったりもしましたが、
やっと入居希望者が現れてくれました。

なんとか契約までこぎ着けてほしいと思います。



あと、CDブック「幸せの道」を買いました。



これも本ではなくCDがほしくて買いました。

クルマの運転中に聞くために買いました。時間は有効に使わないとね!


「交差点で赤信号を見てイライラしててはダメ。」
「それよりもふっと視線をそらして、
 沿道の花や、ミニスカートの女性を見てれば幸せじゃないか。」

といった話などが入っていました。


私はもっと、もっと、ポジティブな考えをもつ能力を引き上げるべきだと考えています。
このようなCDを聴いて、
自然に、苦労せずに成功できるようになりたいものです。


つづく

空室の悩みからの開放まであと少し!クリックでまた応援してください。

トラックバック

http://yukchan.dtiblog.com/tb.php/95-e5f16ae2

 | HOME | 

Calendar

11 | 2018-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

百万石大家

百万石大家

 加賀藩の大きな米蔵があった小さなまちに住んでいます。アパート1棟(9戸)+区分所有1戸。稼働率100万石%で頑張ります。
 有給なんて取得できない(平日に金融機関をまわることができない)中小企業の間接部門勤務のため、まずは自営業への転身を図ります。